ジョンレノン,ニューヨーク



f:id:ri___ta:20170918194657j:plain


「ジョンレノン,ニューヨーク」


監督 マイケル・エプスタイン

出演 ジョンレノン、オノヨーコ、

         エルトンジョン等

公開 2010年9月25日



この作品を観て、ビートルズとして一世を風靡したスターから正義と信念と愛を学んだ。


米国政府から国外追放を命じられても動じることなく、歌を通して真実とは何かを訴え続けた。


情報革命社会でモノと情報が行き交う現代において、ジョンの生き方から考えさせられる何かがある。


f:id:ri___ta:20170918195437j:plain


この作品に触れるまで、ビートルズの元メンバー、オノヨーコと結婚していたくらいの知識しかなかった。


しかし、観終わるとジョンがアーティストとして人々にどのような影響を与えたのか。なぜ今でも語り継がれているのかがわかる。


音楽好きだけでなく、多くの人にお勧めできる。